あなたの売上を爆発的に増やすための根本的な3つの方法と対策

こんにちは。

Wellcer w.a.i.cの浦田です。

 

売上を増やす手段は多いかもしれませんが

根本的な方法は、たった3つしかありません。

 

顧客の数を増やす

まず売上を増やすには、顧客の数を増やす必要があります。

 

もしかすると、経験があるかもしれませんが

お年玉をくれる人の数を数える。

ということをしたことはありませんか?

 

お年玉をくれる人は、1人よりは2人。2人よりは。というように

顧客も1人よりは2人。2人よりは・・・

という原理です。

 

ポケットに流れこんでくるお金の流れを増やすことが、売上につながります。

 

顧客が使う金額を増やす

次に、売上を増やすには、顧客があなたに払うお金を増やすことです。

100円払ってもらうより、10,000円払ってもらうことです。

 

誕生日プレゼントもらったことありますか?

プレゼントを選んでいいよと言われて、ウキウキしながらおもちゃ屋さん。

普段は、高くて絶対買ってくれないおもちゃ。

選びますよね?

 

間違っても、普段でも買ってもらえるような、おもちゃ付きのお菓子。

スーパーにおいてあるおもちゃ付きのお菓子を選ぶ人は、ほとんどいないと思います。

 

顧客がお金を払う回数を増やす

そして最後の3つ目がお金を払う回数を増やす。ということです。

1年に1回よりも、1ヶ月に1回。

たった、これだけで売上が12倍です。

 

例えば、お金持ちの叔父さんが誕生日のプレゼントしか買ってくれないよりも

子供の日、クリスマス、誕生日、お盆、年末年始。

などとプレゼントやおもちゃを買ってくれる日が増えると欲しいものが

次々、手に入りますよね。

 

さて、どこを改善すべきか診断しましょう

くどいのですが。

売上を増やすには、3つしかありません。

 

ご自身のビジネスは、どれが弱いかをよく診断して

改善していきましょう。

そして、その診断が難しいとなれば、コンサルタントの出番となります。

 

PS

この売上方程式をしっかり作るためにも、マーケティングを学ぶ必要があります。

https://wellcer.com/business-school-traffic-jam/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事